スポンサードリンク

無症候性脳梗塞(頭痛、めまい、手足のしびれ)

無症候性脳梗塞(頭痛、めまい、手足のしびれ)

無症候性脳梗塞は、文字どおり、はっきりとして神経症状がない脳梗塞です。

これは脳細胞の壊死の範囲があまり大きくなく、その部位も脳の重要な位置からずれているためです。


無症候性脳梗塞は、神経症状はあらわれませんが、脳の血流量が少なくなって、頭痛や頭重感がでてきます。

または軽いうつ状態が現れることがあります。



脳梗塞 無症候性脳梗塞について

他のブログ関連記事より

脳梗嚢とは… 脳の血管が詰まるために起こる手足の麻痺などの様々な障害 ...
脱水症状-血液が濃くなると脳梗塞を起こしやすい。また、ある年齢になると、特に症状がなくても脳梗塞が起きている場合があります。 隠れ脳梗塞(無症候性脳梗塞): 特に目立った症状のない小さな脳梗塞。 自分...(続きを読む) 2007/05/05 3:54:00

栃東
高血圧による頭痛で大相撲春場所を途中休場し夏場所(5月13日初日・両国国技館)の休場も確実になった大関・栃東(30)=玉ノ井=が、5月7日に進退について発表することが分かりました。 引退の原因はかくれ...(続きを読む) 2007/05/08 8:25:48

老後の病気 肺炎
この場合、神経症状がまったくなく無症候性脳梗塞と呼ばれています。無症候性脳梗塞(むしょうこうせいのうこうそく)の人は、脳梗塞のまったくない人に比べ肺炎にかかる割合が増加します。そして、脳梗塞の程度が進...(続きを読む) 2007/05/02 20:00:00

残念ですね・・・
栃東関が引退されましたね。 気力では どうにも成らない とおっしゃってた 脳の病気。「無症候性脳梗塞」これってこの前 私の父も病院の先生に脳ドックで...(続きを読む) 2007/05/07 15:22:13

脳梗塞は緑茶
... 栃東の場合は無症候性脳梗塞(隠れ脳梗塞)。 メタボリック症候群、やはり怖いです。 そんな中チョット耳寄り医療情報です。 緑茶が脳梗塞の危険を抑えるという研究結果を発表しました。 栗山...(続きを読む) 2007/05/08 8:24:00

残念ですね・・・
栃東関が引退されましたね。 気力では どうにも成らない とおっしゃってた 脳の病気。 「無症候性脳梗塞」 これってこの前 私の父も病院の先生に 脳ドックで見てもらったほうが良いと 勧めた理由...(続きを読む) 2007/05/07 15:22:00

よくある相談184・・・・・脳梗塞
... 隠れ 脳梗塞 (無症候性 脳梗塞 ):          特に目立った症状のない小さな 脳梗塞 。  自分ではあまり気付かず、調べてみると小さな 脳梗塞 があります。  この隠れ 脳梗塞 は...(続きを読む) 2007/05/05 0:00:00

無症候性脳梗塞はサイン
無症候性脳梗塞 はサイン 無症候性脳梗塞 は文字通りはっきりした神経症状が現れない脳梗塞です。 これは、脳細胞の壊死の範囲があまり大きくなく、その部位も脳の重要な位置からはずれているためです。 ......(続きを読む) 2007/05/03 9:29:00

4月14日ごろのニュース
... 中高年のうつ対策を強化して、自殺防止を ■少子化対策、フランス見習い年10兆円の予算 ■無症候性脳梗塞に注意、大脳の奥の動脈に起きる小さな梗塞、 60歳以上で半身麻痺などを一時的に起こした人...(続きを読む) 2007/04/16 9:26:00

070311_3/休職729日目/「エネミーライン」と無症候性脳梗塞
... 片頭痛の精密検査でMRIを撮ったとき、 無症候性脳梗塞がいくつか発見された。 先生は、「ここと、ここと、ここと、ここと、 ほら、白くなってるのが、脳梗塞ですよ。」と 他人事のように(他人なの...(続きを読む) 2007/03/11 23:53:00

MRI検査結果
... しかし高血圧症はいろいろなところに影響するもの、大きな病気と思います。今安定せず上下の変動が激しく活動がやりすぎになっていると考えております。 診断結果は 無症候性脳梗塞       深部白...(続きを読む) 2007/03/02 18:17:00

脳ドック
... そして、「脳ドック」が対象とする疾患は、おもに 1) 無症候性脳梗塞 2) 脳動脈瘤 3) 認知症 と、考えられているのですね。 皆さん。 まず。  脳梗塞はとても多い病気ですね。 これに対...(続きを読む) 2007/01/31 11:38:00

本当は怖い「手足のしびれから脳梗塞に」「アルツハイマー病」
... うちに対処しましょう! < 脳ドック > 無症候性脳梗塞(隠れ脳梗塞)とは? 脳梗塞が起こる前に、毛細血管に小さな脳梗塞がたくさん出来ている状態。 小さすぎて症状は出ないため、無症候...(続きを読む) 2006/12/23 19:13:00

本当は怖い「手足のしびれから脳梗塞に」「アルツハイマー病」
... うちに対処しましょう! < 脳ドック > 無症候性脳梗塞(隠れ脳梗塞)とは? 脳梗塞が起こる前に、毛細血管に小さな脳梗塞がたくさん出来ている状態。 小さすぎて症状は出ないため、無症候...(続きを読む) 2006/12/23 19:08:00

070311_3/休職729日目/「エネミーライン」と無症候性脳梗塞
無症候性脳梗塞がいくつか発見された。 先生は、「ここと、ここと、ここと、ここと、 ほら、白くなってるのが、脳梗塞ですよ。」と 他人事のように(他人なのだが)アッサリと説明する。 最近は、検査技術の発達...(続きを読む) 2007-04-06 13:02:36

このエントリをはてなブックマークに登録  このエントリをlivedoorクリップに登録  この記事をPOOKMARKに登録する  newsing it!

 

記事検索
 
カテゴリ
RSSリーダーに登録

livedoor Readerに登録

My Yahoo!に追加

Add to Google

はてなRSSに追加

×

