スポンサードリンク

無症候性脳梗塞はサイン

無症候性脳梗塞はサイン

無症候性脳梗塞は文字通りはっきりした神経症状が現れない脳梗塞です。

これは、脳細胞の壊死の範囲があまり大きくなく、その部位も脳の重要な位置からはずれているためです。


一過性虚血発作は前にも述べたような症状があっても、あくまでも脳梗塞の前ぶれで、脳梗塞ではありません。

一方の無症候性脳梗塞は、神経症状はなくてもりっぱな脳梗塞です。


無症候性脳梗塞は、神経症状はあらわれませんが、脳の血流量が少なくなって頭痛や頭重感が出現します。

めまいやまたは軽いうつ病状態が現れることがあります。


無症候性脳梗塞は、人間ドックなどで発見されることが多いです。が自分でも何となくおかしいと感じたときは、迷わずに検査をうけるのが賢明です。

サインは、頭痛、めまい、手足のしびれ



無症候性脳梗塞について

教えてgoo ヤフー知恵袋より
無症候性脳梗塞
・・・を撮ることになりました。MRIを撮ったところ、最近は脳梗塞をおこした所はなく一過性のものだったのだろうとの事でした。しかし、過去に無症候性脳梗塞を起こしている血管が何箇所かありました。運動神経の...(続きを読む) 2003-09-06 19:43:00

47歳、隠れ脳梗塞・・・
・・・たところ「隠れ脳梗塞」と診断されました。その時の頭痛が隠れ脳梗塞とは関係ないようで「偏頭痛」でしょう・・・とのことでしたが、47歳にしたらちょっと多いですね!と最後に言われました。WEBで調べた...(続きを読む) 2007-01-15 11:21:00

微小脳梗塞は今後どうなる?
・・・、私生活でもストレスが多く、身体自体もぐったりしていますまた、微小脳梗塞が進むとどのようになるのでしょうか?ひどい脳梗塞を起こすのでしょうか?また、微小脳梗塞の関連ページなどわかりましたら、教え...(続きを読む) 2004-01-26 13:57:00

脳ドッグについて
・・・主人42歳、私35歳です。昨年初めて主人が人間ドッグ・脳ドッグを受診しました。今年は夫婦で受診する予定です。そこで脳ドッグについてですが・・・昨年はMRIを受診しました。今年は夫婦2人での受診と...(続きを読む) 2004-05-10 14:08:00

脳梗塞を防ぐための手術
・・・今年 66歳になる父親のことなのですが、高血圧で脳に繋がる首の血管が細いらしいので血管を太くする手術をしたらどうですか?といわれています。手術のリスクはどれくらいあるのでしょうか?あとどれくらい...(続きを読む) 2004-08-14 20:33:00

小梗塞巣って何?
・・・脳ドックを受けた結果が届いて「小梗塞巣の疑いあり、現在の処は心配ありませんが、年1回の検査を続けて下さい。」とありました。小梗塞巣って一体何ですか?教えて下さい。....(続きを読む) 2001-03-26 23:05:00

小さな脳梗塞が数箇所
・・・52歳の主人が、脳ドッグの結果小さな脳梗塞が数箇所見つかりました。小さな脳梗塞でも5箇所以上あればボケる、と言うのは本当でしょうか?5箇所以上にしないためには、そして大きな脳梗塞で倒れないために...(続きを読む) 2001-07-07 01:38:00

脳梗塞の気をつける事ってなんですか?
・・・て帰ってきました。「脳梗塞なので油物は摂らず塩分にも気をつけること。」といわれたそうですが、何がなんだかわからず困っています。どんな食事を作ったらいいのでしょうか?脳梗塞です・・・て大丈夫なもの...(続きを読む) 2005-04-23 14:55:00


このエントリをはてなブックマークに登録  このエントリをlivedoorクリップに登録  この記事をPOOKMARKに登録する  newsing it!

 

記事検索
 
カテゴリ
RSSリーダーに登録

livedoor Readerに登録

My Yahoo!に追加

Add to Google

はてなRSSに追加

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。